2月を振り返ってみました

こんにちは!

看護師の佐藤です(^_^)

 

3月に入り本格的に暖かくなってきましたね🌞

今年は少し大人の女性を目指そうかと思いヒールの高いパンプスを購入しました👠

完全に雪がなくなって歩く日が待ち遠しいです ♪

 

ひな祭り前日に母から写真が送られてきました

お雛さんです🌸

うちは私の他に姉が2人、そして度々ブログにも

登場する双子の妹と合わせて4人姉妹なので

 父が張り切って大きいものを購入したらしいです

 

下の方は幼少期の双子怪獣がボロボロにした跡が

たくさん残っております・・・💦

なんて罰当たりな・・・(;´・ω・)

 

姉妹全員が実家を出ても「ずっと閉じ込めておくのは可哀そうだから」と毎年しっかり飾ってくれています

 

今年は用事があり実家に帰られなかったのですが

来年は実物をしっかり見たいなと思いました(*´ω`)

 

さて、今回のブログですが、

察しのいい方はお気づきかもしれません🔎

以前のブログで「アレの時期」と書かせていただきまして、

今回は「アレ」を含めた2月のお話です

 (今更2月を振り返ります。ご了承ください・・・)

 

 

まず節分ですが、前回好評(?)だった恵方ちゅ~るはしませんでした(._.)

この日に限って切らしておりました・・・不覚・・・

それに怒ったのか、今年は自分たちの恵方巻を邪魔されました(猫に妨害されたため声を出してしまいました)

食い意地が張りすぎてついに太巻きが食べたくなったのか、食べてる最中に膝に乗て来て

猫パンチをされました👊

ちゃんと福が来ますように・・・

 

そしてこちらも去年と同じく雪まつりに行きました⛄

プロジェクションマッピングの雪像を見たい!と妹に誘われ開催2日目に行ったのですが

まだ完成していないものもあり、作成現場を見たり出来ました

 

出店も沢山あり、今回の目的であったホットワインを購入🍷

前回は飲めなかったのでリベンジです

妹はホットチョコレートを飲んでおりました 🍫

一口もらいましたがこちらも美味しかったです

(写真じゃ区別が全くつきませんが・・・(笑))

 

来月にお金を多く使うイベントがあるので節約しようと思い

「今回はホットワインだけで他は食べない!」と内心決めていたのですが

仕事終わりの空腹感と屋台の匂いにつられて耐え切れず結局ケバブを購入🍞

写真はありませんがその後にメンチカツを買ってしまい意思が弱いなと心底思った夜でした

次回イベントがあったらいっぱい食べたいな・・・

さらに私の2月はまだまだ盛沢山( *´艸`)

 

先日に高校時代の友人たちと日帰りで温泉に行ってきました♨

本当は一泊の予定でしたが予定が合わずに断念💦

でも行くからには満喫せねば!と、

とりあえず(水風呂以外)全制覇しました🌟

一緒に岩盤浴も行いまして大量の汗をかき、温泉でリフレッシュした後の・・・

ビール!!!!!!🍺

最高かよ(^ω^)と一人で酒盛りしてました(笑)

特に写真はありませんが久々の友人と充実した一日を過ごせました(*´ω`*)

 

そして最後にバレンタインデー!

・・・は、今回もやっておりません💦

作るもの(鍋や計量器など)が実家にあるとなかなか作れませんね

なので今年ももらう専門でした

くださった飼い主様方、ありがとうございましたm(_ _"m)

そして荻原さんもありがとうございます

ホワイトデーは何か作りたいですね🍳

家にオーブンがないので簡単なものにチャレンジしようと思います

 

そんな感じで盛沢山の2月でした

月の初めにたくさん予定があると「今年は楽しくなりそうだなぁ」と

嬉しくなります♪

 

短い2月はあっという間で、もう3月に突入して一週間経ちました🌼

今月から少しずつ忙しい季節が始まります

ワンちゃんの飼い主様方、準備はよろしいでしょうか?

私もこの時期になると「頑張るぞ」と気合を入れ直しております(笑)

 

おかげさまでトリミングの方も沢山ご予約をいただいているので

今年も忙しくなりそうです✂

(この時期「体力をつけよう」とか言って暴食する癖があるので今年はやめたい・・・)

 

やっぱり長くなってしまう私のブログ・・・(._.)

中身はたいして無いのに・・・(._.)(._.)(._.)

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました

次回のブログもどうぞお楽しみに👋