商品紹介コーナー

こんにちは

看護師の佐藤です( ̄▽ ̄)

 

お盆休みが終わりもうすぐ9月に入ります

あと4ヶ月で2019年が終わってしまうなんて・・・

 きっとあっという間なんでしょうね・・・

最近すっかり涼しくなりました

季節の変わり目、風邪には十分お気を付けください😷

 

 

さて、今回は久々に愛猫の話題を

というより、猫好きさん必見のグッズをご紹介します🐱

 

猫飼いの皆様

こちらのグッズをご存知でしょうか?

 

 

 

 

一見ただのスプーンに見えますよね?

こちら、なんとちゅ~る専用スプーンなんです🥄

 

使い方は簡単です

足跡マークが付いてるところが

開くようになっていまして🐾

 

中にちゅ~るを挟みます

気持ちちゅ~るの袋の方が大きいのですが、

パッケージの裏にキレイに挟める折り方が書いてるのでそれに従ってください📖

 

力を入れすぎると沢山出てしまうのでゆっくりと挟みます

すると・・・

 

 

 

 

おぉ・・・・・

出てきた・・・・(当たり前)

 

こちらはちゅ~るを零さないように与えられるという用途で作られているらしいです🥄

 

使ってみた感想としては零さない事よりも

最後の一滴まであまり力を入れずにあげられるなぁという

印象の方が強かったです😃

(うちの子は意地汚いので普通のあげ方をしても零さないので

本来の用途は実感できませんでした(笑))

 

 

 

 

 

ということで、さっそくあげてみましょう♪

 

ちなみに全くの余談ですが

うちの猫は小さい頃、ちゅ~るを食べる前に「おすわり」をするように教えました🐱

猫にも芸って教えられるんですか??と聞かれますが

うちの場合偶然から生まれた賜物なのですべての猫ちゃんができるかどうかはわかりません(笑)

お役に立てず申し訳ないです💦

 

よもぎさんの場合は、

おすわりしたタイミングで「おすわり」と言い、

褒めながらちゅ~るをあげるというのを何度も行いました

ワンちゃんのトレーニングと同じ感じですね🐶

 

ちなみに覚えるのに2週間くらいかかりました

(猫ちゃんなら、これくらいが早いのか遅いのかわかりませんが・・・)

 

 

ただ最近は何を勘違いしているのか「おすわり」と言うと

どんなに遠くにいても、何をしてても駆け寄るようになりました💨

ただし座りません(´ー`)←こんな顔してます

座らせようと連呼しますが立ったまま動きません(´ー`)←ずっとこんな顔してます

あの子はこの単語をどういう意味だと思っているのでしょうか・・・💦

 

まぁ、そんな話は置いといて

 

 

実際あげてみるとこんな感じです

(部屋が汚くて申し訳ないです)

 

いかにも「必死です」みたいな写真が撮れました📷

 

かなりのビビりなので

食器やおもちゃなどを新しくした際受け入れるのに時間がかかる子なのですが、

この道具に関しては飛びついてきました😲

ちゅ~る強し(笑)

 

もう少ししっかり顔が見えてる写真が撮りたかったのですが、できませんでした

撮影センス皆無💦

 

ちなみに、私はドラックストアで買いました✌

他にもペットショップや大型のスーパー、ネットでも購入可能みたいです!

 

もし気になる方がいましたら探してみてください♪

 

 

通販番組の商品紹介みたいになってしまいました😅

(断じて商品メーカーの回し者ではございません(笑))

 

猫飼いの方で「これがオススメ!」という一押しアイテムがある方は教えていただけたら嬉しいです✨

何か面白いものや便利グッズがありましたらまた紹介していこうと思います

 

ということで、

次回のブログもどうぞお楽しみに👋