トリミング♬

こんにちは!

看護師の佐藤です😀

 

9月に入っても未だ扇風機を回しております。残暑が辛い💦

まだ暑い日もあるみたいなので、季節外れの熱中症などにお気をつけください😅

 

 

さて、

前回のブログでもありましたが当院のInstagramが始まりました🖋

私は色々疎いのでこちらは荻原さんに丸投げしようと思います・・・

 

 

ただ、皆様の中にもいらっしゃると思うんです😌

「使いこなせない」「やってない」「スマホじゃないから見られない」という方が・・・

ということで、今後もブログは更新していきますし

Instagramで面白かった内容のものとかはこちらにも載せていこうかなと思います!

 

あっちを荻原さんが担当する代わりにブログは佐藤が担当します

私の独り言に今後ともどうぞお付き合い下さいm(__)m

 

さっそくですが、

今回はあっちに更新したとある子のお写真を載せたいと思います📷

 

久々にトリミングのお写真ですね✂

チワワのメルちゃんです💕

実は過去のブログでもご紹介したことがありますが、

私、佐藤の担当ワンコさんの一人でございます

 

 

実はメルちゃんは私がここに勤め始めた時

初めて担当させていただいた思い出の子なんです♪

それ以来約3年間毎月担当させていただいております

大きな目とペコちゃんの舌がチャームポイントの女の子です✨

 

「家ではおてんばで・・・」

とお母さんは言いますが、病院ではお上品に過ごしております😀

3年の絆(?)のおかげかトリミング中もおりこうさんにしてくれています♪

 

あっ、爪切りは少し苦手で

うちでもおてんば発揮です(笑)

 

メルちゃんのトリミングで私がこだわっているもう一つのポイントがあります

ずばり、リボンです🎀

 

当院のトリミングでは希望された方にリボンを付けるサービスを行っております!

作り方などもブログで紹介したりしておりますが、

「付けたらすぐに取ってしまう・・・」「取る時すごい怒って・・・」

などのお声をいただきまして、実は付けない子の方が多いんです💧

 

ですがメルちゃんには3年間(記憶にある限りは)毎回違うリボンを作っております

月に一回×3年間なので計36個のリボンを作ったことになりますね😊

 

 作ったものの一部になりますが、こんな感じです👇

バラばっかりですがもっといろいろ作ってます🌹(笑)

 

もちろんメルちゃん以外の子にも作っておりますし、

トリミングのオーダー時に言っていただければお作りしますので

興味のある方はお声がけください😃

(リクエストがありながらも作れなかった日もあり申し訳ございません

これを機会に頑張っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします )

 

ということで、

次回のブログもどうぞお楽しみに👋