とろねこ

こんにちは!

看護師の佐藤です♪

 

気が付くと3月に突入してしまいました

更新が遅れてしまい申し訳ございません😅

 

先月の行事として、毎年雪まつりと節分の話題を書かせていただいているのですが

今年は恵方巻をゲットできず節分を断念し、

新型肺炎の事を考え雪まつりにも行きませんでした😢

雪まつりは一昨年からですが、恒例行事となっていたものをしないと

何となく寂しい気分になりますね

来年はどちらも実行できればいいな・・・⛄

 

さて、最近私は愛猫の写真撮影に没頭しております📷

 

皆様「とろねこチャレンジ」というものをご存知でしょうか?

SNSで猫飼いの方が多く行われているもので(詳細はぜひ調べてみてください)

せっかくだし自分もやってみようと決意したのですが、これがなかなか険しい道でした・・・😵

 

何が気に入らないのか、カメラを向けると全く寝てくれません

むしろ半目のとてもお世辞でも可愛いとは言えない写真ばかり・・・💧

上手く撮れた写真もありますが5枚に1枚程度の割合です・・・

(一枚目は失敗例、三枚目は成功例です)

どんな時でも可愛い写真が撮れるスキルを身に着けたいなとしみじみ思いました😌

 

皆様もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

ということで、次回のブログもどうぞお楽しみに👋