新規開業セミナー

こんにちは、松井です。
本日休診日ですが、まつい犬猫病院を開院するにあたってコンサルトをしていただいた会社からの依頼を受け『新規開業セミナー』でお話しをしてきました。
タイトルは『開業ドクターの体験談』で開業の経緯や大変だったことなど自らの経験を、これから開業を目指すドクターにお話しをしてきました。40分フルに喋ってきました。今まで学会発表や症例検討などでスライドを作り発表することは多々ありましたがこのように自分の経験をスライドを作ってお話しをすることは初めてでしたので、うまくできたかは正直不明ですが通常業務とは違うことを行うのも気分転換になり楽しかったです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    松井明子 (日曜日, 29 11月 2015 00:17)

    貴重な経験をしましたね。録音はされなかったのですか?