スキンケアー(皮膚科)

こんにちは、先日ラジオでニベアクリームがセレブ御用達の高級化粧品のドゥ・ラ・メールと成分の面で非常に類似しているとの話題で盛り上がってました。方やウン万円のもの、方や300円チョイ。。モチロンニベアを購入して試してみました。
いや〜、ニベアすごいですね、皮膚が生き生きしています。
スキンケアーって本当に大事ですね!!

 動物もスキンケアーがとっても大事なんです。お肌(角質)をしっかりケアー(維持)することで、細菌や真菌またはアレルゲンからの刺激を抑えるます(皮膚バリアーの維持)
また水分の喪失を防ぎ保湿の維持をします。
これらの機能を維持することによって痒みや炎症を消失・軽減します。
スキンケアーをせずに抗生剤やステロイド常時飲んでいませんか?
スキンケアーをせずに免疫増強・・・などと言うサプリ飲んでいませんか?
シャンプーの仕方ちゃんと教わっていますか?
スキンケアーは慢性皮膚病の治療の第一歩です。
 まつい犬猫では一人一人の皮膚の状態判断してシャンプーをはじめスキンケアーを指導しています。
Let's スキンケアー!!!