ファイト

こんにちは

看護師の佐藤です('ω')ノ

 

久々の更新になってしまいすみません💦

最近は暖かくなってきましてやっと春が到来しましたね🌸

先日のお休みの時新しい春ブーツを履いてルンルンと散歩して春を満喫してきました❀

 

わんちゃん達は狂犬病等の予防も始まっておりますのでお忘れなく‼

 

 

 

さて、今回は久々にうちの子の話をしようかなと思います🐈

以前ブログで紹介しました愛猫のよもぎさん

1か月半に1回この子と私の凄まじいバトルが行われます👊

 

それは・・・

ズバリ 爪 切 り です(笑)

 

爪切りが大嫌いなよもぎさん😓

病院へ連れていくとパニックになって色々危険なので家で私が切っております✌

 

といっても押さえる人は必要不可欠です

ただ一緒に暮らしている妹はしっかり押さえられないので母の手を借ります(*'ω'*)

 

そしてこんな感じ☟

 

 

エリザベスカラーもつけてがっちりやります。

ちょっと可哀想な感じもしましたが(主に押さえている母が)怪我なく終えるためには避けられないことなので・・・💦

 

そして私がパチパチと切っていきます。

時間をかけると滅茶苦茶怒るので1本仕上げるのにだいたい15秒ほど。手足4本を1分以内に切り終えます。

 

ちなみに病院で私が切る際はしっかり角取りまでしているので猫ちゃんが怒らない限りゆっくりやらせていただいておりますm(__)m

少し話は逸れますが、猫ちゃんはもちろん、わんちゃんでも爪切りが好きな子は本当に少ないのでその子の様子を伺いながら、

負担をかけないように日頃心がけています。

 

爪切りも奥が深いのです・・・( ˘ω˘ )

 

今回は後ろ足を切っていた時猫パンチを一回くらいました(>_<)

よもぎさん本気です(笑)

 

一度妹に「私押さえるからあんた爪切れば?」と提案したことがあるのですが「やだ、(出血とかさせるの)怖いもん」と即答

2人で爪を切れる日は程遠いようです・・・(´・ω・`)

 

そういえばこの爪切りですが何が珍しいのかわかりませんが周りの方々にすごく好評(?)でして、

お正月に親戚が揃っている中爪切りをしたらすごい歓声が飛んでいたような・・・(笑)

 

叔父「さすがだね~」私「これが仕事なんで~(笑)」

叔父「プロみたい!」私「いや、だからこれが仕事なんで(笑)」

 

なんて会話を新年一発目からした2017年(*´Д`)

来年も言われるんだろうなぁ・・・(;´∀`)

 

 

 

 

 

そんな感じで爪切りを終えたよもぎさん🐈

 

始めは怒って近づいてきませんでしたが

仲直り(?)としておやつをあげるとこの表情🌟

機嫌は直ったようです♫

 

次回の爪切りは5月頃の予定🎏

私とよもぎさんのバトルはまだまだ続きます・・・

 

 

※皆さんは無理をせず動物病院で‼

当院でも爪切りは対応してますので気軽にお電話ください☎

 

それでは次回のブログもどうぞお楽しみに(^.^)/~~~