作ってみたpart2(*^^)v

こんにちは‼

看護師の佐藤です(*^_^*)

 

気が付くともう6月に突入しました

この月が終わると一年が半分終わるんだと思うと本当に早いなと思いますね・・・💧

働き始めてから日に日に時間の流れが速くなっている気がしております・・・(´-∀-`;)

 

 

さてさて、今回は前回のリボン作りの続きとなっておりますのでよろしくお願いします♬

 

前回は🎀こんな形のリボンを作りましたが、今回は別の形のリボンを作ります

前回と比べると作り方はいたって簡単です✦

 

短めに切ったリボンを三等分にして持ちます

その真ん中に糸を通します

そしてここがポイントなのですが、

きれいな形にするためにリボンをアコーディオンのように蛇腹折りします

 

二枚目の写真がそうです👇

いっぱい細かい蛇腹のほうがきれいなのですが不器用な佐藤はWに折って作ります

それくらいで十分いい感じに作れます(*´з`)

 

そして真ん中を結んで完成🌟

後ろでゴムを付ければお耳に着ける用リボンに🎀

今回は装飾用で使うのでゴムはついてません

応用でこのリボンを二つ作ってくっつけるとこんな感じのリボンができます

作った二つのうち一つにゴムをつけてくっつけます

くっつけるリボンの数を増やせばお花のような形にもなるらしいので今度作ってみようと思います🌼

そして土台リボンができたので仕上げに入ります

ここで登場するのがグルーガンです(100均で売ってます)

熱で蝋を溶かして使います

かなり熱くなるのでもしお使いになる方はご注意を・・・(´゚д゚`)

ビーズやリボンを組み合わせます

グルーガンが固まらないようにここはスピード勝負です🌀

そしてついに・・・

完成✨✨

男の子用リボンだったのでピンクはやめて爽やかに・・・☆彡

という感じです

 

前回の土台作りからして製作時間は一つにつきだいたい10分かかるかかからないかくらいです

 

同じ柄のリボンでもビーズや装飾を変えれば全く別物になるのであとは自分のセンス次第という事になるのですが一番それに頭を抱えております・・・(笑)

 

毎回有り難い事に好評をいただいているのでこれからも個人的に力を入れていけたらなと思いますので

今後もトリミング部門をどうぞよろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

 

それでは次回のブログもどうぞお楽しみに👋