学会に参加してきました。

こんにちは。
昨日北海道地区学会小動物獣医学会に参加し発表してきました。
ところで学会ってなにしているの?と思いますよね。
一般的には講演や教育レクチャーなどがありまた症例報告会などもあります。それに多くの先生が集まるので色々な情報や困っていることの相談などを行える場所でもあります。
今回の学会は主に研究や症例を報告する学会でした。
様々な症例報告に多くの先生方の意見などがあり、大変有意義な学会でした。
また自身が発表した症例に対しても大学病院の先生や専門医から質問やアドバイスをいただけたのでさらに勉強になりました。学会参加をすることでより良い獣医療を患者さんに提供できることが嬉しく感じます。
当院の理念である『ていねいな診察』に磨きをかけ確かな診察をやっていきたいと思います。