大掃除!

こんにちは‼

看護師の佐藤です♬

 

大変ご無沙汰しております(;´∀`)

ハロウィンという一大行事があったのにも関わらず10月は一度も更新できずにすみません

今月もギリギリになってしまいましたが・・・💦

終わり良ければ総て良し、という事で

あと2カ月間はしっかり更新しますのでどうぞお付き合いくださいませm(__)m

 

さて、先ほども書きましたが今年もあと2カ月となりました(´゚д゚`)

今年こそは元旦に届くようにと年賀状を作成中でございます🎍

(いつもはすっかり忘れて大みそかに書いてるので元旦には届きません・・・💧)

 

そしてそして大掃除も先日から始めました‼

休みの日をゴロゴロ過ごしていたため汚部屋と化した自室をせっせと掃除していると

押し入れから謎の箱がいくつか・・・💦

恐る恐る開けてみると学生時代のいろんなものが出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

元々捨てられない性のため懐かしいの連発です❇

(そのせいでなかなか掃除も進みません ( ˘ω˘ ))

 

小・中学生時代の交換日記や手紙などまで出てきて何とも言えない気持ちにもなりながら

掃除しているとまたまだ記憶に新しい専門学生時代のアイテムが出てきました🐩✂

 

 

それがこちら

 

学生が着ける名札なのですがこれは限定品でして

オープンキャンパスのボランティア学生だけが持っているものなんです✨✨

高校生に学校の事を教えてあげる学校代表の学生という事で「スーパー在校生」と名乗ります👊

(実際はそれほどスーパーではありません(笑))

 

オープンキャンパスもボランティアは私の学生時代楽しかった思い出の中の一つでした(*´ω`)

授業ではなかなか教われない事を学べたり授業の復習ができたり

何より高校生に色々教えたり一緒にご飯を食べてたくさん話して仲良くなったりするのがすごく楽しくて

元々人見知りでそれの克服で始めたのですが、

大げさに言うと今の自分を作った出来事の一つなんじゃないかなと思っております(*´▽`*)

 

2年の終わりにはスーパーになれたかな?(笑)

学校が大好きになった思い出のひとつです🎵

ふらっと行ったらまたボランティアさせてください(笑)お願いしますm(__)m

 

そして同じくしてノートも発見✎📓

字がそんなにキレイじゃないのでどうせ読めないし、

教科書さえあればいいかなと思ってノートはしまっていたのですが

いざ(解読しながらも)見返してみると自分なりにポイントをまとめていたりして

「頑張ったなぁ・・・」としみじみ思いました(*´Д`)

 

トリミングの授業のノートには多くの絵が残っていました

「犬の形を知らないとトリミングも上達しない」という事でこんな感じで描いています

 

幸い人並みに絵は描けたので苦労はしませんでしたが

もっともっと上手な子たちがいて精進しようと思った記憶があります(´ω`)

 

学生時代は真面目にやっていた(と思う)ので

卒業して数年経った今でも初心の心は忘れずに、少しでも今後の仕事に生かしていけたらなと思いました‼

 

ちなみに掃除は終わりませんでした(笑)

こういうのが出てきてしまうとつい思い出に浸ってしまい作業が進みません( ノД`)

部屋だけではなくまだまだ片づける所はたくさんあるので

年末に間に合うように頑張ります(;´∀`)

 

それでは次回のブログもどうぞお楽しみに👋