2月ももう終わりますね

こんにちは

看護師の佐藤です

 

そろそろブログだな・・・と思いながらもグダグダやっていたら2月が終わりかけていて

慌てて筆を走らせました(笑)

もう2018年2ヶ月も終わったの??と時の流れる速さに驚いております(´゚д゚`)

 

 

この月、佐藤は何をしていたかというと

まず節分です👹

佐藤家(実家)は節分ガチ勢なので豆まきも恵方巻もしっかり行います(`・ω・´)

実家を離れましたがその習慣は変わらず

変わったのは豆の代わりにチョコレートを撒いたことですかね・・・(笑)

恵方巻もしっかり南南東を向いて(´~`)モグモグ

ついでに愛猫には南南東を向かせておやつをあげる「恵方ちゅ~る」をしました🐈

(動画はあるのですが写真は撮らず・・・)

可愛いので猫飼いの方は是非とも来年やってみてください🌟

 

 

その次に雪まつり❄

なんと今年は2回行ってきました‼

今年に限りこちらもガチ勢です(笑)

1回目は時間に限りがあったのでお目当てののみを観に行きました♬

プロジェクショマッピングを使ったショーがある雪像で、仕事帰りだったので見れるか不安だったのですが

到着したと同時にショーが始まり無事に観ることが出来ました(*´ω`)

とにかく凄かったです・・・‼‼‼(語彙力なくてすみません受付で話を振っていただけたら語ります(笑))

行ってよかったなと思いました💕

 

その後行きつけのご飯屋さんに🍚

2年ほど前から定期的に行っているお店です

ここのご飯は全部美味しいのですが特にだし巻きがお勧め💘

写真投稿の許可も得てるので載せちゃいます(*^▽^*)

 

お目当ての物が観られて、美味しいものを食べて、お酒も飲んで

本当に幸せな夜でした( ˘ω˘ )

 

 

ただ、せっかくの雪まつり⛄

出店も気になるし、他の雪像もゆっくり見たいし・・・('_')

 

という事で2日目です(笑)

この日は出店のご飯を食べながら全雪像を見てきました(ガチ勢)

写真って載せていいのかな・・・(´-ω-`)

色々調べたのですがどこにも書いていなかったので・・・💦

とりあえず雪像は1枚だけ(問題あれば消します)

ご飯はたこ焼き、肉まん、唐揚げ、ピザ・・・と色々食べました🍚

次の日が仕事だったのでお酒は我慢ですホットワイン飲みたかった・・・🍷

食べるのに夢中でご飯の写真は本当に一枚しか撮っておりません(しかも食べかけ・・・)

出店の店員さんと仲良くなったりしてなんだかんだで2時間半ほど滞在♪

寒かったけどこちらも楽しい夜でした(*'ω'*)

 

ここまで所謂「リア充」と呼ばれる生活をしておりましたが

それ以降は残念ながら何もやっておりません(;´∀`)

 

去年は徹夜で行ったバレンタインデーのチョコレート作り(去年のブログ参照)も今年はやりませんでした🍫

友チョコやらなんやらで毎年やっていたのですがなかなか時間が取れず(-_-;)

何より徹夜はもう無理だ、という事で断念( ;∀;)

ですが数人にチョコをもらったのでおそらくホワイトデーはやると思います👊

徹夜はしたくないなぁ・・・(遠い目)

 

こんな感じでバタバタと過ごしているとすっかり2月も終わりに近づいてきました

まだまだ寒いですが体調に気をつけながら頑張っていこうと思います('◇')

3月からはあの予防シーズンの準備が始まります

ヒントはこちら👇

こんなイラストじゃわからないだろという・・・(笑)

これっぽっちもヒントではありませんねすいませんm(__)m

時期になりましたらまたご案内しますのでよろしくお願いいたします‼

 

久々のブログだったので長くなってしまいました💦

ココまでお付き合いいただきましてありがとうございます(*‘∀‘)

 

それでは次回のブログもどうぞお楽しみに👋