春ですね!!

 

 

 

 

 

こんにちは!

動物看護師の荻原です(⌒∇⌒)

 

 

 

寒い冬もようやく終わり、一気に暖かくなりましたね♪

 

春は桜をはじめ様々なお花が咲くので、お散歩がてらお花見に行くのも楽しいかもしれないですね🌸

 

 

 

 

 

お散歩、といえば…

 

我が家ので暮らす2匹のトイプードルも、お散歩が大好きなんです!

 

 

 

紹介がまだでしたので、今回は私の愛犬をご紹介させていただこうと思います\(^o^)/

 

 

 

 

 

まずは年長さんから!(本当の姉妹ではありません💧)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココといいます!

アプリコットの8歳、女の子です(*´ω`)

私が中学生の時に我が家にやってきました。

 

 

 

3歳の頃に先住犬のダックスフントを飼い始めてから、なんとなく将来動物に関わる仕事に就きたいとは思っていましたが、その夢を確かなものにさせてくれたのがこのココさんです^^

 

 

 

専門学校に入ってからも、ベアカットやデザインカットの練習のためにたくさんモデルをしてくれていました!

モヒカンにされたり、ムスタッシュにされたり、おぱんつカットにされたりと、完全に飼い主に遊ばれております(笑)

 

 

 

基本とてもいい子で手はかからないのですが、テンションが上がるとまぁ~~~うるさい!(笑)

8歳になった今も、仔犬のように元気が有り余っています。

 

 

 

 

 

食い意地も張っていて、先日病院に狂犬病の予防接種を打ちに来たのですが、その時に佐藤さんがおやつをくれたんです!

 

もう大喜びで、興奮しすぎておやつを差し出してくれた佐藤さんの手とおやつが混同したのか、佐藤さんの手をパクッ!としてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

そうなんです、少しおバカなんです(笑)

 

食いしん坊なのはいただけませんが、これからも元気でいてほしいものです(*^_^*)

 

 

 

続いて妹犬!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルといいます!

ブラックの3歳、女の子です。

私の大好きなディズニー映画「美女と野獣」のヒロイン、ベルから名前をもらいました。

 

 

 

この子は専門学校に入学してJKC公認トリマーライセンスを取得するにあたり ”ケネル&ラムクリップ” というカットを練習するために、学校で繁殖している子を飼うことになり縁あって我が家にやってきました。

 

 

 

C級、B級ライセンス試験と、この子は私のパートナ―として2年間立派にカットモデルを務めてくれました。

お陰でに毎年春に行われるJKCトリミング競技会にも、学校内選抜で2年連続出場させていただくこともでき(2年連続参加賞でしたが…)貴重な体験をさせてくれたのがこのベルさんです^^

 

いつか競技会の時の様子など、お教えできたらいいなと思っています!

 

 

 

トリミングの時やお出掛けの時は静かでとてもありがたいのですが、とにかく人が(特に私が)好きで常に人の後ろをついてくるような子で、少し困ったさんです💦

 

しかしこっちから名前を呼ぶと、素直に来てくれません。(笑)

 

人見知りも激しく、初めて会う方とは打ち解けるまでにとーっても時間がかかってしまう、まるで人間の幼い子供さんのような性格をしています。

 

 

 

今はまだケネル&ラムクリップの状態ですが、私が学校を卒業したと同時にカットモデルを卒業したベルさんを、これからどんなカットにしていこうか今からワクワクしています♪(トリマーの性ですかね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格は正反対の2匹ですがわりと仲は良く、しばしば一緒のベッドで並んで寝ていたり、若いベルが年上のココにちょっかいをかけてじゃれ合いが始まったりします。

 

そうして遊んでいるうちにたまーに本気の喧嘩が始まることも…(-_-;)

喧嘩するほどなんとやら、な2匹です(*´ω`)

 

 

 

 

 

あれもこれも、と書いているうちに長ったらしい文章になってしまい申し訳ございません💦

こんな2匹ですが、今後このブログにも度々登場することと思いますので、飼い主共々これからよろしくお願いいたします!!

 

 

 

それでは、暖かくなってきたとはいえこの時期はまだまだ不安定な気温が続きますので、体に気を付けて、おうちのワンちゃんネコちゃんと一緒に健康にお過ごしください🌼

 

 

 

次回の更新もお楽しみに~👋