夏に向けて…

 

こんにちは!

看護師の荻原です😊

 

 

早いもので、5月ももう後半なんですね…

ほんとうに早い(^_^;)

 

働き始めてもうすぐ2ヶ月経ちますが、病院に来てくれる可愛いワンちゃんネコちゃんたちのおかげで五月病になることもなく、毎日楽しく働いています!

 

 

最近、気温も上がってきて夏を感じる機会が多いですね!✨

 

しかし暖かくなったかと思えば次の日は寒くなったり、日中は暖かくても朝と夜は寒かったり、気温の変化が激しいですよね💦

 

そんな気温差が激しくなるこの時期に気をつけてあげたいのが、動物さんたちの熱中症です!

 

熱中症と聞くと、本格的に暑くなる7月~8月に気をつければいいように感じますが、寒暖差が大きい今の時期にも対策をするのはいいことなんです◎

 

対策といっても特別なものではなく、いつでもお水が飲める環境を作ってあげることや、日が当たらないところに動物さんたちが安心できるスペースを確保してあげること、暖かい日のお散歩はお昼の暑い時間から少しずらしてあげることなどが大切です☝

 

これは、みなさんいつもしてあげていることですよね??

 

熱中症は、実はお外よりもおうちの中で起こることが多いんです!

日中お留守番をさせるときは出掛ける前に、お水がしっかりあるか、お部屋の温度が暑すぎないかなど特に気をつけてあげてください😊

 

 

熱中症や暑さ対策について何かわからないこと、質問などあればいつでもスタッフに聞いてくださいね♪

 

 

それでは、ちょっとした小話でした。(笑)

次回のブログもどうぞお楽しみに~👋