美味しいひと時・・・

こんにちは!

看護師の佐藤です('ω')ノ

 

ついに夏がやってきた‼という気温になってきましたね☀

北海道の夏は涼しいんだよ、という方もいらっしゃいますが油断は禁物です!

夏バテや熱中症などには十分お気をつけください💦

ちなみにビールがおいしくなる季節ですよ(笑)🍺

去年はビアガーデンに行けていないので今年こそは・・・と

人には散々忠告しときながらも、のん気な考えの佐藤です😃

 

 

なんて緩く始まりましたが今回のブログも飯テロブログとなっております🍴

今年に入ってから私のご飯ブログの回数が激増していることに関しては目を瞑っていて下さい(笑)

(それと比例して顔が丸くなったことに関しても目を瞑っていてください・・・💧)

 

 

さてさて、これは先月の話になりますが、

ついに自宅で作りたかったあの料理を作ることができました🍖

それがこちら👇

 

 

ローストビーフです💖

ずっと作ってみたいと思いながらグダグダしていたのですが

やっと実現しました(^^♪

 

家にはオーブンがないのですが今はたくさんのレシピがあるので悩んだのですが、今回は熱湯に入れてじっくり火を通すレシピで作りました‼

写真では結構赤い部分もありますがしっかり火は通っています🔥

 

すごく簡単でめちゃくちゃ美味しかったです🎵

今回は少し手を抜いてソースは市販のものを使ったのですが次はしっかりソースも作ってみたいですね( *´艸`)

 

料理のレパートリーが増えて満足な日でした🌟

 

 

なんてのは今回序の口なんですよ(笑)

これで終わりではございません、むしろここからが私の飯テロ本番です🍴

行きます(/・ω・)/

 

どうでしょうか😊

御馳走になりました牛肉のお寿司です🍣

生のように見えますがほんのり炙っております!

 

写真ではなかなかわかりにくいのですが、

実はこれ普通のお寿司サイズではなく、ざっくりいうとテレビのリモコンくらいのサイズで・・・(わかりにくい)

 

普段お肉はしっかり焼く派なのでここまでレアなお肉を食べるのは初めてでした(; ・`д・´)

 

すごくサイズが大きかったのですが、二等分してその半分を

贅沢に口に詰め込みました(笑)

一口食べて衝撃でした👊

美味しいものを食べると一瞬で幸せになれますね💕

食べ慣れてなくてその一口でもう満足してしまったのですが

お腹も気持ちもいっぱいになりました(*'ω'*)

 

 

 

はい、ここ最近食べてテンションの上がったものシリーズでした✨

他にもまだまだあるのですが、きりがないのでそれは後日に・・・(笑)

 

自己紹介でも言ったりしておりますが、本当に食べること(&お酒)が大好きで

美味しいものを食べると幸せだなと日々感じております😋

お酒が飲めるようになってからそう思うようになったので、

大人になったということなんでしょうか・・・。

たくさんの方々、モノに感謝の気持ちを忘れずにしていきたいなと改めて思いました😊

 

定期的に今後もこのようなブログがあると思いますので

どうぞお付き合いくださいm(__)m

 

それでは、次回のブログもどうぞお楽しみに👋