休日の過ごし方♪

こんにちは!

看護師の荻原です😊

 

私事ですが、先日自動車の免許を取得いたしました。(笑)

去年の12月から自動車学校に通っていたのですが、通い始めた途端に忙しくなりズルズルズルズル…と後回しにしていたら、気が付けば半年もかかっていました💧

何はともあれ、無事に取れたので良かったです👍

 

就職してからの3ヶ月間、休日はほぼ自動車学校に行っていたわけですが、その必要がなくなった今荻原はやっと休日を満喫できるようになったのです!!!(笑)

 

さて、せっかくの休日に何をしようか。

いざとなると何をしたらいいか全く思いつきません…

 

 

ということで、うちの子たちのトリミングをしました✂

そうです、結局休日も仕事をすることになりました(笑)

 

以前ご紹介した通り、荻原家には2匹のトイプードルがいます🐩

今回は夏らしくすっきり!という家族の希望もあったので、体は8㎜のバリカンですっきりさせて、四肢と頭と顔は私のカット練習も兼ねて遊んでみました♪

 

本当はビフォーアフターを載せたかったんですがビフォーの写真を撮るのを忘れてしまったので、アフターの写真だけご紹介します(;^ω^)

 

ココは四肢を少し長めに残して、頭はキノコのようにしました🍄

 

写真を撮ろうと何回も名前を呼んだんですが、一向にこっちを見てくれなかったので最後は私に顔をクイッとさせられました。

 

じっとしているのが苦手なので、不満そうです(笑)

ベルは四肢にポンポンを作って、顔は顎下とお耳を短めにしたベアカット✂

 

ココとは打って変わってカメラ目線をバッチリ決めてくれました✨

 

心なしか顔が得意気です(`・ω・´)

 

 

そんなこんなで2匹のトリミングが無事に終了!

荻原の休日も終了しました(笑)

 

そして今回は、特別なシャンプーを試してみました!

 

「モイスト泡シャンプー」は、最初から泡で出てくるタイプのポンプに入っています☝

たーっぷりの泡で皮膚をこすらず優しく洗えるので、皮膚が弱いココにも安心して使えました!

保湿成分が多く含まれているのでシャンプー後も皮膚がカサつくこともなく、フルーティーフローラルのいい香りがほんのり香るので洗っている私も気分が良かったです🌼

カキタンニンという注目の消臭成分も含まれています!

 

そして何といっても乾かした後の毛がふわっふわで気持ちいい!!!

程よいしっとり感もあって、手触りが最高です👍

ベルは毛が柔らかすぎていつも毛が寝てしまうのですが、今回のシャンプーでは毛がしっかり立ってくれたのでカットがしやすく、綺麗に仕上げることができました✌

もちろん、シャンプー後にもいい香りがしていましたよ(*'ω'*)

 

 

 

この「モイスト泡シャンプー」ですが、当院のトリミング・オプションプランで、なんと皆様にもお試しいただけることになりました!!!

 

通常のトリミング料金(犬種別)にプラス料金(体重別)で、シャンプーのグレードアップができるプランが8月中にスタートします♬

オプションプランの詳細はお電話、受付でお気軽にスタッフまでお尋ねください😊

 

 

 

長くなりましたが、ちょっとしたお知らせでした。

荻原おすすめのシャンプー、ぜひ一度試していただけると嬉しいです(^^)/

 

 

それでは、今回はこの辺で!

次回のブログもどうぞお楽しみに~👋